夜の動物園

  • 2017.08.11 Friday
  • 08:46

 

夜の動物園、2年ぶりに行ってきました。

毎年夏に開催される姫路動物園のナイトズー!

 

裏門から入ろうと、裏の駐車場に停めたら、正門から入場のみ!

姫路城をぐる〜っと夜の散歩しないといけなくなりました。

 

 

息子は終始真剣で、暗い中おびえることなく

興奮気味の動物たちに(結構がんがん来るし鳴き声すごい)

こちらもこちらで興奮していました。

 

普段は夜は開いていないんだからもちろん灯りが少なくて

懐中電灯が必須だったようです。

これ2年前に学んだはずでしたが手ぶら家族・・・。

 

 

わざわざ夜に、見なくてもいいだろうよと思いながらも。

息子はここが大好きなので。ちょっと不気味でしたが。

 

 

姫路文学館

  • 2017.08.05 Saturday
  • 05:33

JUGEMテーマ:姫路市

    

 

7月の話ですが、姫路文学館に行ってきました

 

ぞうさん、とか、いちねんせいになったら、とかの

まどみちおさんの特別展覧会

 

文学館とやらははじめて行きます

張り切って開館時間に合わせていくと誰もおらず

入場入り口でスタッフ3人に一斉に接客されました笑

 

姫路に由来のある文学者や歴史が

ずらーっと並んでいて、なにより涼しく快適で←今の時期重要

空いているからこどもも自由にできる

 

 

 

建物も立派で、すごく、こだわりあるかんじ

 

姫路の中心地にこんな気持ちのいい場所があるとは

とても癒されました

 

 

ゴロゴロ出来る絵本コーナーもあって←実際ゴロゴロしてたのは息子だけ

なんたって涼しいし、ここは、無料のコーナーでした

 

以前に「うんちの絵本展示会」というのをしたことがあるらしく

 

目立ってうんちの絵本ばっかりあって息子大喜び笑

中の内容がリアルな、写真のものもあり

各動物の……パパは無理らしく、オェーっと

私に絵本押し付けてくる

 

息子は読め、読め、うるさいもんで

 

とりあえず。食欲は無くなったのでした。

 

 

ブログこんな感じだったな!と文章書きながら思い出しました笑

 

 

     

おひさしぶりです、はじめまして

  • 2017.08.04 Friday
  • 00:29

 

おひさしぶりです、

 

大学生から7〜8年は続けていたGOHANBというブログ。

 

未だにときどき覗いてくれている方もいるようで

急に更新し出したら驚かれるかもしれません。

 

 

始めたときは大学生で、ブログの中で結婚までをつづっていたけど

今では4歳の男の子のママになりました。

 

昨年新居を購入して、

おうちでパン教室をするようになりました。

 

 

これからはまた、パン教室のことや子育てのこと

今住んでいる姫路のこと

 

少しずつ載せていけたらいいなと思っています。

 

 

以前はpecoという名前で書いておりましたが

今後はcoboという名前で発信していきます♡

 

【 姫路パン教室 cobopan 】

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM